幸せになる秘訣・(父と子編)  「ハッピーライフ☆ナビゲータ ひかり」の 
TOP  幸せ父さんノウハウ   サイトについて  リンク   愛読書   お問い合わせ ひかり☆プロフィール


自分も、子供も笑顔度が120%UPする!(@^^)v

子育てには、こんな素晴らしい
7つの法則
があるんです!

○ もくじ ○

〜*〜はじめに〜*〜

第一章 子供から学ぶ7つの法則

法則1 ・・・ 自分らしさとの出会い 

☆自分らしさを取り戻す

     自分らしくとは・・・ 

        子供の心から受けるセラピー 

        自分らしく生きる心理とは

        子供との空間から自分らしさを味わい心の傷を癒す。

〜自分らしさと出会うための10のプロセス〜

   法則2 ・・・ 感性を豊かにする

      ☆身体は常に感じている

        あなたの身体は無意識に感じています。

        子供は表現の神様

法則3 ・・・ 視点を変えて見る

    その場にいなくても

透明人間になって心と存在を見る

        積み木遊びのリーダーになったSくん

        逆上がりの達成を共に喜ぶ親子

        ピーマンを嫌う心

        ある家族へのナビ

   法則4 ・・・ 原点へもどる

    子供の領域

  ・子供にとって大切な領域から教えてもらうこと


   法則5 ・・・ 想像力・発想力を豊かにする  

    物語の世界が教えてくれるもの

        絵本と言葉

        絵本と子供

   法則6 ・・・ 表現する楽しさを知る

    何歳になっても出来る心の栄養につながる親子あそび

   法則7 ・・・ 憧れの心を感じ自分を好きでいる。

      ☆お父さんは「俳優」でいて欲しい・・・・。             

        自分を好きになっていろんな役柄をアピールする

        子供は憧れて見つめています。

第2章  ステキなお父さんになれる25のチェックリスト

・実践すれば、子供と自分に変化が起こる25のチェック

第3章  これからの子育て

        ひかりのちょっと聴いて

        父と子の関係を見つめて

付録    

・ ノウハウについて

 お母さんサポートについて  


〜*〜おわりに〜*

お気に入りに追加

このサイトの中のお話は、繰り返し見て頂く事によって、理解を深め、より
お父さんの
子育てへのヒント

にしていただけるかと思います。

その違いを味わってもらいたいので、ぜひ

お気に入りに追加

クリック!してして頂き
じっくりとご覧になって
下さいね



幸せになる秘訣
[子供から学ぶ]
安らぎの心


お父さんお母さんが「楽しく子育て出来る心を応援する
メルマガ

登録無料
メールアドレス:






嬉しい感想を頂きました。
ありがとうございます


すばらしい冊子をありがとうございました。

・最初の「はじめに」だけでもひかりさんの人としての温かさがすごく伝わってきてきました。
 
・「見る」という言葉だけでもたくさんの意味があることを改めて観ることができました。
 
・砂場での体験を解説されているところなどは
・非常に自分自身の心が温かく、大きくなっていくのを感じました。
 
・感性を高めるには感性に触れることが重要だと気づきました



・「ステキなお父さんになれるチェックリスト」プリントアウトして時々見てみます。ありがとうございます。

 
・○○ページのドラマのセリフには僕もじんわりきてしまいました(笑)本当に温かい、そしてハッとさせる一言です。
 
このノウハウから得た気づきや成長、心の広がりは
本当に「人」としての「幹」を育ててくれるノウハウだと思いました。


なんだかたくさん心に残っています、ありがとうございました。

写真はサンプルです、PDF送信させて頂きます。

5900円(A4 95P)
(ジャパンネットバンク・郵便振替)


ただ今、
お母さんへ期間限定の無料サポートがあります(*^^)v
------------------------------------------------------------------
 
お名前
ご住所
メールアドレス
お子様の年齢・性別  
コメント
「必見!「子供から学ぶ」幸せなお父さんになれる7つの法則」(¥5900 )
          を購入する → 


              クリック!→     
-------------------------------------------------------------------
 
子育てをもっと楽しめる。


子供の未来が輝く

 
子供との時間の大切さがわかる。
 

 
自分らしく生きる、自分と出会える

 
子供にとって大切なものはなにかを感じられる。

 
何処にもない!
チェックで自分に変化が起こる! 

 
今までにない心の広がりを感じられる。


〜*〜はじめに〜*〜


         こんにちは
ハッピーライフ☆ナビゲーターのひかりです。


今回は 私の感覚の宝箱「必見!「子供から学ぶ」幸せなお父さんになれる7つの法則!」(childbox) と出会っていただけたこと、本当にに感謝・感激しています、ありがとうございます。(^o^)

最後までゆーっくりお付き合い下さいね。 

さて、あなたは今幸せなお父さんですか!?

(中省略)

子供が生き生きと過ごしている場はキラキラしていて、その中には大人では手に入れることの出来ない感覚がたくさんあります。

私はそれを約2500人の子供達(実質担任272人)と幼稚園で過ごす中、肌や心でヒシヒシと感じてきました。



そして、私の持っている経験や、知識、気付きを振り返った時に、
お父さんや、これからお父さんになる方に理解してもらいやすいな〜上手く生かしてくれそうだな〜と思いました。

それは

受け取った情報を整理して考えることが、女性より男性の方が得意とされているということや(お母さんには知識に頼った子育てはして欲しくないのです・・・)


実は女性より男性の方が感じる力があるということ。
 女性は感情を表現するのは上手いけど、実際には男性の方が感受性があるとされています。


・お父さんの子育て情報はありますが、
子供がいるお父さん自身へ向けた、お父さんにスポットをあてた情報が少ないこと。


そしてそして、

幸せなお父さんの影響は家族皆に伝染します、幸せに生きるお父さんを感じて家族皆に幸せが伝わっていけばいいな〜って思いました。


また、お父さんの家族の中での位置というのが時代と共に変わってきていることを感じ、どうしてもこのお話をお父さんに伝えたいと思いました。


O    「子育ては女の仕事」的ではなくなってきているものの、「奥様を助ける=子育てに参加する」という風潮を感じます。もちろん、奥様の手助けはステキなことです。でも、そのためだけの子供とのコミュニケーションにして欲しくないということ。

O    家族の空気の中に、お父さんとして尊重される雰囲気や場面が少なくなってきていること。

O    お父さんの持っている道徳性が子供に大きく影響することを職場で感じたこと。

これらのことからぜひ、お父さんにお話を聴いてもらいたいと思ったのです。


子供の中には

自己成長力がフツフツと沸騰しています。

自己治癒力がジワジワと湧き水のように浸透しています。

そしてそれらのはやがて、生きる力と変わって行きます。

主に6・7歳までの子供とのコミュニケーションや、遊びの空間のお話を進めていきますが、もし、あなたの子供が小学生以上であれば「遊び」という言葉を「興味・趣味」と置き換えて聴いて下さい。

人は幼児期に満たされなった思いを生涯どこかで取り戻そうとします、ギャングエイジと言われる時期や思春期にもそういった取り戻したい働きが強く出てきたりもします。

あなたのご家庭に応用して私のお話を聞いてもらえればと思います。

(中省略)

私の言葉は人と向き合い、子供と向き合い、その空間の良さを感じ生まれてきたものです。

人々に温かさと、より幸せな人生を・・・と願う気持ちの表れなのです。

私の発信する気付きや知識、感覚が「お父さん自身」と、「お父さんの子育て」を充実させるものとして、 何より自分らしく生きるお父さんになれるエッセンスとして少しでも、役立てていただけたらと思います。


幸せなお父さんのオーラが、温かな心が

子供にもお母さんにも家族みんなに伝染しますように・・・

                                      



嬉しい感想を頂きました。本当に、ありがとうございます。
幼稚園での実体験,
素晴らしく表現されていると感じます。本当にイイです


子育てに対する情熱が凄いです。とてもとても熱い思いが伝わってきます。
自分の子供も、そんな先生につけたらなぁ。そう感じました

「自分らしさと出会うための10のプロセス」は驚きました。この10のプロセスは、正直、今までに体験してきていた経験ですが、このプロセスを意識する、というより1度知っただけで意識せずとも温かい気持ちで多くの人と関われると感じました。
 

「○○ノート」に関しても、このような子供とのかかわり方があるのか・・・と深く感じました。これなら時間がないお父さんでも子供としっかりと通じることができるなと思いました。
私個人的には「ジョハリの窓」の解説が分かりやすくてグッと入り込めました。

そして、フィードバックの大切さや必要性も
とてもよかったです。

チェックリストでは
ああそういう切り口もあるんだ〜と、これは感心しました。

全体的にひかりさんの幼稚園時代のご経験やお人柄が出ていて読みやすくていいと思います。

私達の親の世代よりは随分違うのは確かですが、
まだまだ女が・・・という意識の人が私の周りには多いようです。

だから、そういう人に「ひかりさんのこの熱い思い、純粋な気持ち」を伝えて欲しいなぁと思います。
Copyright (c) 2005 childbox All Rights Reserved.

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO